iPad mini 4のケース。500円 vs 1500円。安くて品質も素晴らしいDTTO製品。

iPad mini 4のケース


みなさん。

ケース何使ってますか?ボクはDTTOのケースを使っています。
今日から。


DTTOのストアはこちらです。

iPad mini 4を父から借受け?貰い受け?まぁ入手したわけですが、Apple公式のお風呂の蓋しかなかったので、蓋+ケースの一体型iPad mini 4ケースがほしいなと思い、いつものようにamazonを散策していたわけです。

そこでDTTOと出会いました。

実は最初からDTTOと出会ったというわけではありません。
遠回りもしました。

今回はそのお話をしていきたいと思います。

安さにつられて…

最初に目をつけたケースは500円で見た目もおしゃれなケースでした。
リンク先に言ってもらえるとわかると思います。

装着しやすいだとか、パーフェクトフィットだとかいろいろ美辞麗句が書かれていますね。
風呂蓋の表面は革のようなデザイン。
風呂蓋の裏面はフェルトで画面にやさしそう。
500円でこのケースは”安い!”だれもがそう思うことでしょう…。

しかし、現実は違いました。
下の写真を見てください。



パーフェクトフィットとは何だったのか。
画面から浮いてしまうどころか、風呂蓋の端はiPadの画面に磁石でくっつきません。
iPadをひっくり返すと蓋が落ちてきてしまいます。



あらららら…

こんなんだとカバンの中に無造作に入れると画面が傷ついてしまいそう…
困りますね。

これさえ良ければとても素晴らしいiPad mini 4ケースとなりうるのにとても残念でなりません。

ちなみにケースはシェルタイプでとても薄く触り心地も良いです。
蓋なんて気にしないよ~なんてあなたにはピッタリの商品かも!?

欠点が見つからない完全防御DTTO

さてお待ちかねDTTOです。

これは素晴らしいですよ。

まずケース素材はTPU。
ボクがスマホでいつも選択する素材ですね。
ケースには入れやすい柔らかさでありながら、シリコンのようにベタつかない。
個人的にはケースに最適な素材だと思っています。

そしてTPUですから全方位カバー。
iPad用シェルカバーは上下がお留守になっていることがよくありますが、こいつは大丈夫。
上もしたもガッチリホールドしています。



もちろんあいているところはあいています。
正確に適確に穴が開けられておりますよ。


TPUケースの特徴ではありますが、画面よりも上までカバーしてくれているので、画面から落下させてしまっても画面が割れる心配はシェルケースやケースなしのときよりも気にする必要はありません。

画面を超えた段差がある程度は画面を守ってくれるのです。

そして極めつけはこれ。


六角形の模様が見えるでしょうか。
これはハニカムといいます。

このハニカム設計のおかげでiPad miniのスムーズな排熱が可能になっています。
スマホが熱くなったり、タブレットが熱くなったりした経験はありませんか?

スマホ・タブレット熱中症。

ボクも何度もなったことがあります。
特にタブレットだとよく暑くなりますね…。

でも大丈夫。

このハニカム設計で排熱が他のカバーをつけているときよりは良いみたい。
少しは安心できますね。

そして一番大事な風呂蓋の密着具合。


安心してください。

ひっくり返してもこの密着度です。

あの500円ケースではできなかったことが+1000円出すだけで、こんなにも満足度マシマシで実現可能。

すばらしいです。

ただ…少し残念なことがあります。
それはカバーの素材にあります。

少し安っぽいというか、ビニール感というか…

小学校の時の大玉ころがしに使ったボールの生地、バレーボールの生地、そんな感じのビニールっぽい生地を風呂蓋部分に使用しているのです。

そのためなんか安っぽくなってしまっているのです…。

そこだけがとても残念なところです。
他は完璧なのに…

最後に

DTTOの1,500円ケースが想像以上に素晴らしかったのでついおすすめしてしまいました。
間違っても500円の方は買わないように。

iPad miniだけでなくiPad ProやiPadのケースも作っており、1200円とかで販売されているようです。

もしケース選びに迷っているならこれおすすめです。
まじで。



0 件のコメント :

コメントを投稿