これはひどい『Pasonomi』完全ワイヤレスイヤホン。IPX5防水Bluetooth 5.0 Siri対応

完全ワイヤレスイヤホン



AirPodsの出現でちょいちょい普及し始めている完全ワイヤレスイヤホン。
左右独立型ワイヤレスイヤホンともフルワイヤレスイヤホンとも言うようですね。

左耳と右耳につけるイヤホンがつながっていないという、まぁ耳栓に音楽再生機能をつけたみたいな、そんなイヤホンです。

今回アマゾンで

こんなんなっていたので購入してみました。
(まぁこういう商品はいつもこの値段だけど…ちょっと左右分離型に興味があったので…)

Pasonomiというワイヤレスイヤホンです。

内容物


内容物はこんな感じ。

まぁよくある安いワイヤレスイヤホンそのものです。

ケースもついてきて、そのあたりは良いと思いました。
(ただしとてもチープなケースですが…)

イアーピースはたくさんついてきます。


説明書には『イヤーピース(S/M)』としか書かれていないので、黒S/Mのイヤーピースと灰S/Mのイヤーピースがそれぞれついてくるみたいですね。
ちなみにすでにイヤホンにもイヤーピースがついているので、合計5セットのイヤーピースが付属しているということになりますね。

イヤーピースはよくなくす部品NO1ですから、たくさんついているという点はとても評価できます。

ケースで充電ができるよ

ケースは充電池にもなっており、イヤホン本体をケースにしまうとイヤホン本体を充電することができます。


写真の中央に金色のピンが2本見えると思いますが、これがイヤホン本体に給電するピンです。


イヤホン本体を先程の穴に押し込むことで充電が開始されるという仕組みです。

イヤホン本体とケースの固定方法は二段階クリップみたいな感じです。
磁石での固定ではありません。

イヤホン本体をケースの穴に正しくセットし、一回押し込むと固定されます。

ケースからイヤホン本体を取り外すときも、イヤホンを一回押し込むと固定が解除され取り外すことができます。

カバンの中に入れて置いたときに、何かの表紙で外れてしまう可能性があるので少し怖いですね。やはり主流の磁力固定が良かったかも…。


収納するとこんな感じ。

収納した感じはモバイルバッテリーっぽくて個人的にはイヤホン感がなくて好きかもしれません笑

装着感とか音

では音からですが、音は15000円の音ではありません。


参考価格¥14900とはなんだったのか…

完全分離型のBluetoothって考えれば¥4199という値段相応ですかね?
音だけで比較するならまぁ¥2000くらいですかね。

完全分離にこだわらなければ2500円くらいでもっと優秀なBluetoothワイヤレスイヤホンを購入することができます。

例えばこれとか

音を期待してこのイヤホンを買うのはやめましょう。

タイトルに『これはひどい』と書きました。
ひどいのはその装着感です。

まず、このワイヤレスイヤホンは耳に引っ掛ける部分が全くありません。
図体がでかいわりにイヤーピースだけで耳に固定するというスタイルをとっているのです。

ので、ぽろぽろとれる。

しっかり耳に押し込むとイヤホン後方が浮き、軽くつけるとちょっとした振動でとれてしまいます。

AirPodsとかSonyのお高いやつを体験したことがある人は「ほんとなんだこれ」ってなると思います。

イライラしかしない。

人によって装着感は変わってくるとは思います。
でもこれはひどい。

わざわざ自分の耳に合うかわからないもの、ましてや合わない確率が高いものに4千円払うなら、もっと耳に合うパーツを用意してくれているイヤホンを選択したほうがいいと思いますよ。

他にも選択肢があるんだから。

最期に

レビューを見るといいことばっかり書いてありますが、この手の商品は提供されてレビューを書いているなんてことがよくありますから注意したほうがいいです。

この製品を14900円で満足できる人はまずいないでしょう。
4000円でも満足できる人いるのかこれ?

父が完全分離型ワイヤレスイヤホン使ってみたいと言っていたので、貸してみたら
「なんだこれすぐとれるし、音も悪いし最悪だな」
と言っていました。

完全分離型は個人差があるので、やはり調整できるパーツがついたものがいいと思います。

完全分離型で個人的なおすすめはこれですかね

これもケースで充電できるタイプで、耳にフィットさせることができるパーツがイヤーピース以外にもついていました。

左右分離型でなかったらこれが安定ですね。

これはとても良いです。

使わないときはイヤホン同士を磁石でくっつけてネックレスみたいに持ち歩くことができるし、耳から全然外れないし、フィットパーツもたくさんあるし。

何を買うかはご自由ですが、安いからって変な製品は買わないように…と最期に申し上げさせていただきます笑

バイバイ(・∀・)ノシ


0 件のコメント :

コメントを投稿