SONY Bluetoothイヤホン”MDR-AS600BT” スポーツタイプで外れにくい。

Amazonで買った1999円のBluetoothイヤホンがありました。

残念ながら耳に合わなかったので満足はできませんでしたが、Bluetoothイヤホンの機動性にハマってしまい、ついに少々高額なBluetoothイヤホンを買ってしました!




SONYのスポーツタイプのBluetoothイヤホンです!


コレですね。



ターゲットはランナー。

売りは長時間の電池持ちと耳からのハズレにくさです。



オレンジと濃い目の蒼色の2つのカラーが用意されています。



さて。



 使い始めてすでに半年ほど経ちましたが、結論から申しますと、

「私、ノイズが気になります!!」

という感じです。

音楽が再生されていない時。つまり無音再生されてるときですが、サーって音がかなり聞こえます。気になります。



電池の持ちも全然良くありませんし、少し放置していたら電池がなかったなんてことはしばしばありました。



後ろポケットにスマホを入れて聞いていたらブツブツ音飛びがするなんてことは日常茶飯事。とても聞きづらいです。

ルームランナーなどで自分の目の前にスマホをおいて運動する分には全然問題ないのですがね…



正直やはりスポーツ用だなぁというのが一番の印象です。



日常的にケーブルが邪魔だからコレにしてみようかなぁと考えている人にはあまりおすすめできません。



8000円ほど出したらもっといいイヤホンが購入できます。

おとなしくBluetoothレシーバーを購入したほうが身のためだと思いますね。



ただ耳へのフィット感はとてもいいです。

何しても落ちない気がします。

ちなみに着けたままバク転をしてみましたが、落ちることはありませんでした。

装着については激しいスポーツをしても良いレベルで良好です。



スポーツに使うし購入したいという方はAmazonからどうぞ

普通に買うよりも安いです。




もし日常生活で使うって人でレシーバーのほうがいいなぁって思うならこちらがいいと思いますね。




 コレは友人が使っていて、一週間ほど貸して使わせてもらったことがあるのですが、軽くてとても使いやすいです。

自分の好きなイヤホンが使えますし、このレシーバー自体2500円ほどでとても安いです。

とても素晴らしいと思います。



現在私はMDR-AS600BTはトレーニング室で運動するときにしか使っていません。

汗を気にせず使えるし、余計なケーブルはないので運動には持って来いです。

自分の前の方にスマホをおいておけば音飛びも発生しないので問題ありません。



スポーツ用ということをしっかり頭に入れてスポーツに使ってあげましょう。









*1:Amazonの1999円のイヤホンについて


0 件のコメント :

コメントを投稿