今すぐAmazon Primeセールで衝動買い!G903よりG703!! 最強ワイヤレスゲーミングマウスLogicool G703がめっちゃ安い!

衝動買い


2018年のAmazon Prime Dayみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は静観するつもりでしたが、ついつい手が勝手にポチっとしてしまいました。

それだけ今回の製品が安いということであります。
そして衝動買いするべき製品ということであります。

Logicool G703

これはとても素晴らしいマウスです。

まだ届いていないけれど


この記事を書いているのは、G703をポチった直後なので、まだ深くこのマウスを使ったわけではないので、使用感とか実際どうなのかみたいなことを深く書くことはできません。

しかし、ボクはG900というロジクール最高峰のワイヤレスゲーミングマウス903の従来機を何百時間とFPSで使用しております。
また、実際に秋葉原の家電量販店でG703はもちろん、様々なゲーミングマウスを実際に手で握って多くの検証を行ってきました。

また、今回購入したマウスを含めて購入したゲーミングマウスの数はなんと”6”。

・Mionic NAOS8200
・Logicool G502
・Logicool G402
・Razer DeathAdder Elite
・Logicool G900
・Logicool G703

あらゆるマウスを握ってきて、どういうマウスが良いのかある程度はわかっているつもりです。

そして、これまでの経験をもとに考えるとG903<G703だと私は考えています。

だからこそ、この安くなった機会は逃すまいと衝動買いをしたわけであります。

G903 vs G703

G900とG903は違いはありますが、たいした差はありません。

ワイヤレス給電できるようになったとかそれくらいだったはず。
マウスとしての性能、ゲームに直接的に関わってくる性能に関しては変わっていないはずです。

それを踏まえて、G703がG903より優れているという点を書いていきたいと思います。

1,マウス形状
G903の形状は左右対称。
ボタンの付け替えなどにも対応し、左利き、右利きに対応しており、万人に扱える形状となっていますが、それは利点であり、欠点でもあります。

マウスはどれだけ手に馴染むかがとても重要だと考えています。

となると、左右対称のマウスはどうでしょうか?

少なくとも、人間工学的には手にフィットはしませんよね。

どうしても握ったときにマウスと手に隙間ができてしまい、フィット感は失われてしまいます。
マウスを扱っているときは常に、マウスを掴んでいるという感覚になります。

マウスの持ち方は「つかみ持ち」、「かぶせ持ち」といろいろありますが、左右対称デザインの場合「かぶせ持ち」をしている人には不向きです。

現在ボクはG900を使用していますが、持った感覚や扱いやすさは正直RazerのDeathAdderのほうが良かったです。


DeathAdderは人間工学に基づいたデザイン。エルゴノミクスデザインで人間の手にフィットするように設計されています。

右手でマウスを扱う人しかそのマウスを使うことはできませんが、非常に持ちやすく扱いやすいマウスです。

そこででてくるG703。

これはDeathAdderのように左右非対称、右手持ちに最適化されたデザインをしています。
持った感じDeathAdderと同じような感覚を受けました。

つまり、手にフィットした感覚でマウス操作ができるというわけです。

マウスが手に馴染む感じを大切にするユーザーにはG903よりもG703がおすすめというのはこういうわけなのです。

2,G903よりG703の方が安い
現在はセールでとてもお安くなっているG703ですが、日常的にもG703のほうがG903よりも安いです。


代替4000円位違いますね。

ボタンが多い、マウスホイールが高速回転するくらいの違いしかないのに…。

G900を使っていますが、ボタンは結局普通のマウス以外は即座に押すことはできないのでいつものしか使っていません。
高速ホイール回転は地味に便利でネットサーフィンでよく使っていますが…それでも4000円払うほどではないでしょう。

あれ?DeathAdderあるのにG900使ってるん?


持ちやすさ重視なのに、なんでG900使ってるん?
DeathAdderでいいやんって声が聞こえますね。

最初に言っておきましょう。

「無線を一度使ったら、無線以外は使えない。」

無線マジ神天使。

ワイヤレスイヤホンのあの使い心地を覚えてしまったら、有線マウスを使うことなんてできませんよ?

使ったことないとわかんないと思いますよ。

有名ストリーマー、プロゲーマー。
ダステルボックスさん、スパイギアさん、スタヌーさんとか釈迦さんとかみんなワイヤレスマウスだかんな。

やっぱワイヤレスマウス最高なんですよ。

彼らはG903を使っているみたいですが、理由は知りません。

デトネーターの場合はG903が身内紹介的な感じで広まっていった感じなので、最初に使っていたメンバーがG903だったからとか…
ダステルさんの場合はスポンサー意向とか…
ありそうですね。

ほんとに安いの?



MONORATEというサイトがあって、過去の販売価格を調べることができるのですが、これで調べてみても、ずっと1000円位みたいなんですよね。

Amazonのセール商品って、結構いつもセールやってて、セールじゃないときのほうが安いみたいなときもありますが、この製品はずっと10000円前後だから、今回の7000円はとても安いと思います。

価格.comとかでも調べてみましたが、一番安いところでも8300円くらい。


今回の7000円より1300円も高いですよ。

だからやっぱりお得なんじゃないかと。

残り時間は少ないぞ!!!

Amazonで「G703」と直接検索してもセール品のG703を買うことはできません。


Amazon限定特典付きって書いてあるところを選択しなくてはいけません。
(限定品ついている方が安いってなんやねん笑)

一応この下記リンクから直接いけます。

あと一日ちょいでセールは終わってしまいますからね。

早く購入しましょうね。

とりあえず明日届いたらすぐに使ってみて、レビューを書こうと思っていますが、これまでの6個のマウスを使った経験、そしてたくさんのマウスを触ってきた経験から言えばこのワイヤレスマウスは間違いないと思います。

7000円ですし、絶対に悪いマウスではないですから、衝動買いしても…。

では素晴らしいゲームライフを。ノシ

追伸:というわけで届きましたので、やっぱ神マウスだったってことを書きました。
FPSならこれ!G703ハンパないって!G903よりも神っているアノ性能とは!?Logicool G703が世界最強マウス。
http://akairomiracle.blogspot.com/2018/07/fpsg703g903logicool-g703.html
生産的なダラダラ。







0 件のコメント :

コメントを投稿