FPSならこれ!G703ハンパないって!G903よりも神っているアノ性能とは!?Logicool G703が世界最強マウス。

届いた!

Prime Dayでめちゃくちゃ安くなっていたのでG900(G903の従来機)を愛用していましたが、耐えきれずに購入しました。



どちらもLogicoolのゲーミングマウスで、ワイヤレスなところを売りにしている高性能マウス。
マウスの性能そのものにはさほど違いはありません。

が、G903とG703には非常に大きな差があるのです。

大きな差とは

やはりいちばん大きな差はその形でしょう。

G903のほうは昆虫。ゴキb…を思い出させるようなフォルムをしており、左右対称マウスです。
とてもメカメカしくTHE GAMING MOUSEって感じのデザインではありますが、エルゴノミクス的観点から言えば、あまり持ちやすいとは言えません。


一方、G703はスッキリとしたフォルムで、一見1000円もあれば家電量販店で買えてしまいそうなデザイン。
お世辞にもかっこいいとは言えません。


でもこのフォルムには様々な意図、意味が隠されているのです。

G903は左手でも右手でもそのマウスを活用できるよう工夫されています。

サイドボタンの付け替えが可能になっており、左のみ、右のみ、そして左右両方、というようにボタンの設置が可能です。


上の画像のように簡単にボタンを交換することができます。

サイドボタンがいらない人はサイドボタンを取り外して活用。
サイドボタンが右にほしい人は右のみサイドボタンを取り付けて活用。
サイドボタンが左にほしい人は左のみサイドボタンを取り付けて活用。
サイドボタンが左右両方にほしい人は両方に取り付けて活用。

自分望むまま取り付けることが可能です。

G703は右手専用のフォルムになっています。左手で使えないこともないですが、おそらく本来の性能を発揮することは困難でしょう。

しかし、そのお陰で右手でマウスを使うゲーマーにとっては最高のフィッティングとなっています。


2002年にマイクロソフトからIE3.0というエルゴノミクスデザインのマウスが販売されました。
エルゴノミクスデザインとは人間工学に基づいたデザインのことで、人間がもっともストレスなく扱うことのできるデザインのことです。

つまり、IE3.0は人類がもっとも扱い安いということを追求したマウスというわけですね。

このマウスはゲーミングマウスではないのにもかかわらず、多くのFPSゲーマーに愛されました。それだけゲームプレイに最適なデザインだったと言うわけです。

このあとこのデザインをパクリスペクトした多くのメーカーがIE3.0の形状に似せたマウスを販売しました。


有名なRazer Death Adderもそのうちの一つです(多分)。

ボクもDeath Adderを愛用していました。
あの手に吸い付く感じは素晴らしく、まさに至高のマウス。
完璧なマウスと言えるでしょう。

そして、Logicool G703ですが、これもエルゴノミクスデザインされたマウスなのであります。


形状を見比べてみると、そっくりだとは思いませんか?

実際にBattleField4で使用してみましたが、本当に素晴らしい。

手に吸い付くような感覚はマウスをより軽く感じさせ、頭のイメージと同じように画面のカーソルを動かせました。
正確さはまだ完全になれていないので、まだまだまだまだですが、開封してすぐこの感覚であれば、後々ものすごい手となること間違いなしでしょう。

実は…軽いんですよ

多くの人が勘違いしてそうな話で、マウスそのものの重量のお話です。

G903のほうが値段が高い。しかも5000円くらい高いわけですから、当然G903のほうがG703のほうが軽いんだろうと思いますよね。

私もそう思っていました。

実は違うんです。

G703のほうが軽いんです。

この画像はG900とG703を量りに乗せて撮影した写真です。

G900:108g

G703:106g

2g違いますね。

ちなみにG903は公式データによると


G903:110g

110gなんですねぇ。

なんとG900現行機(G903)はG703より4gも思い!!

なんということでしょう。

慣れてしまえばどうということはありませんが、軽い方が疲れにくいのには間違いありません。
ハイセンシプレーヤーであれば重いマウスでも問題ないかもしれませんが、ローセンシ、ミドルセンシプレーヤーはマウスをブンブン振り回すわけで、少しでも軽いに越したことはありません。

それにマウスでの4gは結構大きいですよ。

少しでも軽さを追い求めるならG703を選択するべきだと思います。

たくさんのマウスを使ってきた

・Mionic NAOS8200
Logicool G502
・Logicool G402
・Razer DeathAdder Elite
・Logicool G900
・Logicool G703

これだけのマウスを購入し使ってきました。

G703がでるまでは、持ちやすさ部門ではダントツでDeathAdder。
ついでNAOS8200ですかね。

ただ、一度ワイヤレスマウスの恩恵を受けたが最後、ワイヤレスマウスの呪縛から逃れられることはできず、持ちやすさは諦め、G900を使用していました。

でも今日からはもう違う。

持ちやすさもDeathAdder並かそれ以上、そしてワイヤレスマウスという最高に動きやすい機能性。
この2つを併せ持ったG703が今この手にあります。

このマウスに出会えて本当に良かった。

ボクはとても満足です。

右手マウスのあなたにもこの感動を是非体感してほしい。

ぜひG903ではなくG703をお買い上げいただきたいと思う。

以上!!!( •̀ .̫ •́ )✧





0 件のコメント :

コメントを投稿