Androidタブレットって実際そんなに使い道ないよね?って思う。



Androidタブレットって実際あんまり使い道ないじゃないですか!?!?

こんなことを書いていますが、まともなAndroidタブレットは持っていません。

(Kindle Fireを持っているので一応持っているのかな…?)



今日まで何回かNexus 7の購入は幾度と無く考えましたが、そのたびにやっぱり必要ないかなぁって結論に至りました。

どうしてもタブレットが欲しい!と考えているなら…

皆さんはタブレットで何をしようとしていますか?

きっと多くの人がネットサーフィンだと思うんですよね。
スマホよりもでかい画面でいろんなサイトから多くの情報を入手したい。

そういう思いで大画面のタブレットを購入したのだと思います。

ぶっちゃけネットサーフィンできればなんでもいいかなぁって感じなんじゃないかなぁって。


私はAndroid端末もiOS端末も使っていますが、自由さやカスタマイズ性なんかはAndroidのほうが優れていると思いますし、何でもしたいならAndroidを使うべきだと思っています。

しかし、ネットサーフィンだけを考えるならiOS端末が優れていると思っています。



言葉ではうまく説明できませんが、iOSの滑らかさはAndroidに比べてまだいいです。

Androidも昔のバージョンと比べたらだいぶ良くはなっていますが、やはりまだiOSには追い付いていないのが現状なのではないかと…。



スマートフォンのようななんでもこなしたい端末の場合はAndroidのほうが融通がきいてとても便利です。しかし、ネットサーフィンさえできればいいなんて場合だと多機能でなんでもできるよりも安定したブラウジングのほうがとても重要になってきます。


あ〜つまりAndroidタブじゃなくてiPad買えってことです。

値段を気にするくらいの需要だったら買わなくていいと思うな。



結局、タブレットで何でもしたい!なんて思っていても結局パソコンのほうが楽になんでもできるので、タブレットは使わなくなります。

私もAirが届くまではiPadでレポートとかなんでもかんでも全部やってやる!と思っていました。(Pro壊れてて持ち運べるノパソなかったので)



Air届いた瞬間iPadには触らなくなりました。


ネットサーフィンはMacで快適にできるし、文章だって物理キーボードのほうがいいし。



重さのワリにできることないんですよねタブレットって。



そして今回の7inchタブの場合実際あんまりスマホの画面と大差ないのであんまり情報量も増えないっていう…

スマホ持たないでタブレットだけ持とうかなぁ


絶対やめたほうがいいですよ。

まず電話しづらい。

LTEモデルとかありますけど、やはり通話を考えて作られていないのでマイクとかスピーカーが電話ようについていません。うまく話せないと思います。

イヤホンマイクを電話のたびに着けてたらめんどくさいし、ぜんぜんスマートじゃないです。



 結局めんどくさくなってスマホに戻る未来が見えますね。

(タブレットは倉庫へ…)



でもガラケーとタブレットの二台持ち(?)はいいかもしれません。

スマホの使いすぎで電池が!!!なんてことが結構ありますからね。

電話だけだったらガラケーのほうが優れていますし。形状的に。

まとめ


 パソコンのほうがなんでもできるし、連絡はスマホで十分だし、ブラウジング性能もiOSと比べて対して優れていない中途半端なAndroidタブレットは買わなくていいですよね!って話です。

(個人的にはAndroidタブレットの防水タイプはお風呂で動画見るなんて使い方はいいと思っていますが、そのためにAndroidタブ買うのもねぇ…って感じです。)



どうしてもタブレット欲しいならiPadを買え!







0 件のコメント :

コメントを投稿