8999円のBluetoothイヤホンが1999円で売っていたので買ってみたら…

つい最近までBluetoothイヤホンは転送するときに楽曲ファイルを圧縮してBluetoothで飛ばすから音質悪くなるから(ry って言っていました。



しかし、最近Amazonで8999円のBluetoothイヤホンが1999円で売っていたのでつい買ってしまいました。

結論から言うと、邪魔なケーブルないのが素晴らしすぎました。


 音質よりも機動性ですよ!機動性!



買ったのはこちら。




なんか表示されている一番高い値段が8999円なんですが、1999円で購入できました。



このイヤホン自体は、値段の割に音は好みでした。

いつもSHURE SE215SPEを普使っているのですが、その場合だと2000円のイヤホンだとちょっと残念すぎることがよくあります。しかし、このイヤホンはあまり気になりませんでした。

低音はそれなりにしっかりでていましたし、高温中音もしっかりでていました。



私はたいていクラシックか、SoundCloudSkrillex風の音楽をよく聞きます。だから、重低音や高音はかなり重要なんですが、許容範囲でした。

一応8999円表示のあるイヤホンだからかなぁ…?



問題はそこにはありません。

音質は許容範囲でです。そこまで問題になりません。



問題はその形状にありました💢

     

耳にあわなくて外耳孔に干渉してしまいしっかり耳にフィットしませんでした。無理やりねじ込もうとすると外耳孔が痛いですし。

弟にも着けてもらいましたし、友人にも着けてもらいました。

やはり外耳孔に引っかかてしっかりつけることはできず…。



もしかしら、日本人の小さな耳ではつかないんですかね?



一応耳に着けて音楽を聞ける状態には慣れたので、歩いたり走ったりしてみました。



が、ちょっと引っ張るととれてしまいますし、何も対策をしないで走ると絶対に取れます。

Amazonのページの商品画像では走っている写真が掲載されていますが、あんなの無理です。不可能です。



私が走るためにしたことは、余ったコードを結んで頭にフィットするようにしたことです。そうすることによって紐が揺れて頭から外れることはなくなりました。

しかし、汗をかくともうイヤホンが汗で滑り落ちてきてどうしようもなくなりました。

一応耳から外れにくいようにストッパーみたいな三日月を半分に切ったようなパーツが付属しているんですが、全く機能しませんでしたね…トホホ



返品も考えましたが、送料で800円近くかかるということで2000円の商品にそれは馬鹿らしいのでやめました。

今は弟にあげてしまおうか…なんて思っています。

友人がBluetoothイヤホンの良さが知りたいので貸して欲しいと言っているので貸出も検討しています。



ちなみに、私はこのBluetoothイヤホンを使ってからというもの機動性の高さに取り憑かれてしまい、次の日に8000円ほどするSONYのあるBluetoothイヤホンを買いに行きました。

 最近はとてもすばらしい日常を送っています。

とにかくすばらしいです。



その記事についてはまたこんど書きますタブンネ()







0 件のコメント :

コメントを投稿