Ankerが昨日発売開始した防水Bluetoothイヤホン。
前回まで
「Anker SoundBuds Slim」を発売開始!!格安防水Bluetoothイヤホン。
http://akairomiracle.blogspot.com/2017/05/anker-soundbuds-slimbluetooth.html
生産的なダラダラ。
http://akairomiracle.blogspot.com/2017/05/anker-soundbuds-slimbluetooth.html
生産的なダラダラ。
届いたもの
↑Anker SoundBuds Slim箱
随分コンパクトな箱で送られてきたAnker SoundBuds Slim。
ボク「おっ軽い!!」
弟「えっ…普通じゃん…。」
すでに軽いQY9を使っている弟に言わせれば普通だそうですが、Q12を使っていたボクにとっては軽く感じました。
内容物
↑内容物
内容物はmicroUSBケーブルと本体、ケース、そしてその他パーツでした。
ケース
いままで購入してきた格安Bluetoothイヤホンのケースはどれもチャックが付いたごっついものばかりで、正直邪魔に感じていましたが今回は布でできて、留め金が金属板二枚でできているバネっぽいやつ。かさばらないことを重視して作られているようです。
昔かったオーテクのイヤホンのケースもこんな感じだったような…。
どちらにしろケースはすぐに使わなくなるのでいいのですが、ちょっと高級感が感じられていい気分になれます。
microUSBケーブル
まぁよくあるやつです。
最近のスマホは基本的にmicroUSBを採用しているので、スマホの充電ケーブルがあればわざわざ持ち歩く必要はありません。
そこはGOOD pointですね。
『なおボクのZenfone3はUSB-Cなので別に持ち歩く必要があります…』
パーツ
↑三種類のパーツパーツは三種類あります。
耳の内側にかけるパーツが3種類。
イヤーピースが4種類。
そして、服に留めるやつとケーブルをまとめるパーツです。
イヤーピースはたいてい大中小の3種類のことが多いので4種類あるのは嬉しいですね。
耳にかけるやつも取れにくくて良さそうです。
QY9とかはとても取れやすく、速攻なくすことが多いので…
使用感
使用感はとても良いです。
コントローラー
特にコントローラー
ボタン間隔が大きめに取られているのでとても押しやすいです。
またボタンの押した間隔もカチッとしているので更に押しやすい。
コントローラーに関してはとても完成されているデザインだと思います。
動作音
別のもっと嬉しかった面は動作音。他のBluetoothイヤホンは日本語の音声メッセージで状態を教えてくれるのですが、これは効果音で教えてくれます。
たしかに言語で教えてくれないと画面がない端末ではわかりにくいというところがありますが、Bluetoothイヤホンごときだったらだいたいわかります。
今回かっこいい音でステータスを知らせてくれるという機能はとても評価したい点ですね。
磁石
このようにイヤホン部分の背中同士がくっつきます。
この磁力が結構強くて首に巻いていてもなかなか外れません。
いままで使っていたQ12も背中の磁石でお互いがくっつくのですが、とても磁力が弱く、走っているとすぐ外れてしまいました。
※ちなみにそれでなくしました…トホホ
これくらいの磁力であれば外れないと思うので、これからは音楽を聴いていないときでも安心です。
みんな気になる音に関して
以前SHURE SE215 SPE に関してレビューを書きました。
SHURE SE215 Special Edition を3ヶ月間使ってみたからレビューしてみる。
http://akairomiracle.blogspot.com/2015/03/shure-se215-special-edition-3.html
生産的なダラダラ。
http://akairomiracle.blogspot.com/2015/03/shure-se215-special-edition-3.html
生産的なダラダラ。
友人に10万円のイヤホンを持っている
Skrillexのような重低音ミュージックも十分に低音がでて聴くことができますし、ショパンのエチュードのような曲も普通レベルであれば全然聞けます。
どちらにしろBluetoothでそこまで求めるなという感じがしますし、外出時の気軽なBluetoothイヤホンという位置づけで考えれば大満足なイヤホンです。
高い値段では無いですしもしBluetoothイヤホンがほしいならなによりもこれを選択すべきでしょう。
同じ値段を出すのであれば他の製品ではなくこれを買うべきだと思います。
最後に
ボクはこのイヤホンはとても気に入りました。
外出中の音楽鑑賞にはピッタリです。
なくしてもそこまで大きなダメージは受けませんし、なにより同価格帯のBluetoothイヤホンよりもパーツやコントローラーの作り込みが違います。
ほかをかうならぜったいにこっちのほうが良いです。
Amazonで詳しく見たい方は下のリンクからどうぞ。
防水だとかいろいろな情報が書いてあります。
0 件のコメント :
コメントを投稿