7.1chヘッドセットの中で最高に安く最高に品質が良いlogicool,G430

ゲーム。特にFPS,TPSゲームでは足音がとても重要。

ゲーミングヘッドセットをグレードアップするだけであなたも少し上のランクへ!?!?

G430

PUBGやBF4をやり始めて特に思ったことが音の重要性。
後ろにいるのか前にいるのかはたまた左にいるのか…。

敵が見えなくても銃声や足音でそれらを判断することができますが、安いヘッドセットやイヤホンではなかなか難しいところです。

SHUREのSE215をよく使っていますが、やはりイヤホンですから、左右はわかっても細かい位置はわかりませんでした。

PUBGでドン勝したい!!

この一心でヘッドセットの購入を決めました(嘘)。

今回購入したのはド定番とも言えるlogicoolのヘッドセット。
G430!!


このヘッドセットはFPSプロゲーマーで有名なダステルボックスさんが使ってたってお店に書いてあった気がします。(今はワイヤレスヘッドセット?)

青色という印象が強いlogicoolです。
いつも赤以外の選択肢を選ばない私ですが、今回ついに赤色でないアイテムを購入してしまいました。
(少し友人に心配されました…笑)

決め手

青くてもこれにしたには決めてがあります。

まず今回ヘッドセットを選ぶにあたって注意したポイントは以下の3つ。
  • 7.1Chサラウンドサウンド
  • 軽量
  • マイク付き
以上の3点です。

1つ目の7.1Chサラウンドサウンド対応はもちろんゲームのため。足音や銃声をしっかりと聞き分けたかったからです。実際これのヘッドセットを使い始めてからは音の場所がよりはっきりとわかるようになり、敵の発見率も高くなりました。

2つ目の軽量。
これは長時間つけていても気にならないということを求めていたからです。
長い時間つけていれば当然疲れます。特にパソコンをいじっているわけですから、じっとして動きません。そのため、身につけるものは軽ければ軽い方がよいと考えました。様々なヘッドセットを見てみましたが、このヘッドセットはダントツに軽かったです。

3つ目のマイク付き。
私のPCにはマイクがついていません。このヘッドセットを買うまでは4Pinイヤホンを使ってマイクを使っていました。というわけでヘッドセットにマイクは必須だったわけです。今時友人とDiscordを使って会話しながらゲームをするのは当たり前。そんなときにマイクがなければ死も同然です。

機能


入っているものは本体とピンをUSBに変換するものだけです。


以外とこのリモコンが便利です。

音量調節だけでなくマイクのオンオフもできます。

初めてのヘッドセットなので他の製品がどうだかよく知りませんが、マイクがコントローラーでオンオフできるのはとても便利です。

ゲーム画面を出しているけど今すぐマイクを切りたいなんてときもゲーム画面を切り替えずにすぐにマイクをオフにすることができます。


これはおそらく4ピンしかPCについていない人向け、およびサウンドボードに頼りたくない人向けの変換器ですね。

私はこのヘッドセットはPCに繋ぎっぱなしなのでこれをつけてPCの裏側に挿して使っています。

使用感

周りの7.1Chヘッドセットを見るとこれは一番安い部類にはいるので感覚が麻痺しがちですが、これは定価1万円程度します。

音はとても良かったです。

10万円のイヤホンには流石に敵いませんが、高音から低音、どれもバランス良く、ゲームを快適にプレイするのに最高のセッティングがされています。

つけ心地に関しては少し最初は締め付けがきついようにも思えましたが、しばらく使っているうちに柔らかくなし、今ではとてもちょうどよく、快適につけられるレベルに至りました。

マイクの上げ下げも簡単に行えるのでマイクを使わないときは収納。
マイクを使うときは開放、と場面に応じて使い分けています
なおこれはマイクは取れませんのでご注意を。

ケーブルは布でコーティングされており、長さも3mととても長く、PCの裏側から通しても余裕がかなりあります。

また、ヘッドホン部分のピンだけをスマホやテレビにつなぐことでマイクなしのヘッドホンとして使うこともできますので、テレビやスマホ、タブレットにつないで動画を楽しむこともできます。

映画をこのヘッドセットで見てみましたが、前後左右から来る音は格別でした。

最後に

低価格の7.1Chの中ではトップの実力を持つヘッドセットだと思います。
赤色ではなかったけど買ってよかったって思っています。

定価1万円ですが、amazonでは7000円ほどで購入可能。

ヘッドセットに迷っていましたら、中途半端に安いものは買わず、このG430を買っておけば間違いないと思います。

是非選んでみてください!!

0 件のコメント :

コメントを投稿