Xperia X Dual (F5122)を買いました。XAでもなくXA1でもなく…X。



Zenfone3を買ってから一年。



まぁまだまだ使えるのですが、電池の持ちが悪くなって来たのと…
購入後一ヶ月でイヤホンジャックを破壊、。
購入後二ヶ月で水没させ、カメラの調子が時々悪くなるように…。
といった理由で一年たったということで購入に踏み切りました。

※たいてい色々我慢できずに一年ごとにスマホを買い替えています。

毎回XperiaXperiaと叫びながらXperiaのミドルあたりの端末をあさっているわけですが、前回はあまりのコスパの良さにZenfone3に飛びつき、Xperiaからは一年ほど遠ざかっていました。

実はZenfone4の販売が開始されたということで、今回もZenfoneにしようかなぁと思っていました。
しかし価格を見てびっくり。
高い…。

というわけでそうそうにZenfone4は諦めました。

そこでXperia新しく何か出ていないかなぁと調べていたわけですが、ここでXA1という今年の6月に発表されたXperiaと出会ったわけです。

XA1は昨年モデルのXAの進化系。
あらゆるサイトを見た結果Xperia X Dual(F5122)と同じくらいのスペックと判明。

色々カスタムされたあとっぽいですが、比較動画もありました。


動画を見た感じXのほうが優秀そうですね。

2017/09/21現在。amazonでの価格はだいたいこのようになっています。
XA1→3万。
XA→2万。
X Dual→3万。

ぶっちゃけXAでも良かったのですが、やはり毎日使うもの。
おそらく一年は最低でも使う。
と考えた結果、3万円は使うことにしました。

この時点でXA1かX Dual。

”みてくれ”はXA1のほうが好きです。
横幅は狭いながらも縦は長い。
私のスマホにもとめているものがXA1に備わっていました。

新作だし、XA1にするか…と思いましたが、少し気になってXのamazon価格変動はどうなんだろう…と調べてみると。



なんとスタート価格75000円でした…。

一年前発表とはいえ、半値以下。

スタート3万とスタート7.5万だったらみなさんはどちらを買いますか?笑


というわけで届きました。



まぁ箱は普通ですね。

シートはこれを買いました。


ちょっと青みがかっているので買わないほうがいいです。



SIMは二枚入りますが、microSDカードを入れたい場合は一枚しか入りません。



Xperia X Dualは日本では展開していません。
なので日本のamazonではケースだったり保護フィルムが全然取扱されていません。

基本的にTPUケースを使いますが、日本amazonでは透明のTPUケースしかありませんでした…。

あれ?ではなんでケースが赤いの?だって?

それはまた次回のお楽しみということで。


Xperia X Dualはミドルグレードですが、ちょうどいいサイズ、そして今現在はお手軽価格です。

一台どうですか?笑

こちらもどうぞ

なにも考えずにiPhoneを買うと損をするかもしれない…。


2 件のコメント :

  1. 技適は通っていますか?

    返信削除
    返信
    1. 技適は通っていませんがFCC認証、CE認証は通っています。
      したがって、2018/01/23現在では国内事業者契約による利用は可能です。

      削除