サマーセールで買ったOculus Riftが届くまで…。

Oculus Riftのサマーセール

Oculus Riftは期間未定のサマーセールをやっていることは皆さんご存知だと思います。2017/07/12からのサマーセールですが、注文数の増加により、注文から到着まで多くの日数を要しているようです。

おそらくこのページを見ていているあなたもまだ届かない~~注文確定にすらならない~~と心配でここにたどり着いたことだと思います。

Oculus Riftが届くまでの記事を書いているかたはたくさんおられるのですが、意外とみなさんセール当日にポチった人が多くて、遅れて購入した記事は内容なので書いてみました。

購入日


oculusの購入日は2017/07/27です。

5万円になったことはサマーセール開始日に知りましたが、この時はまだVRができるPCを持っていなかったので保留。

ちなみに2017/07/14の太平洋夏時間(PDT)の午後8時前に注文した人は旧パッケージ、それ以降に注文した人は新パッケージが届くようです。

旧パッケージ:本体、Xboxコントローラー、リモコン、センサーx2、Oculus Touch
新パッケージ:本体、センサーx2、Oculus Touch

旧パケのほうがXboxコントローラーとリモコンの分だけお得ってことですね。

残念ながら私の場合は注文が遅かったために新パケということになってしまいました。

注文完了日

注文ボタンを押したものの、注文完了までは随分の月日を要しました。


2017/08/22に注文が完了。
この瞬間に50,000円の確定もされたようです。

この間、Oculusからは特に動きはなく、なにも連絡はありませんでした。

とりあえず注文したら気長に待てということですね。

発送日


注文が確定してから4日経過し、ようやくOculusが発送されました。

発送業者はUPS。

私の場合はドイツから発送されていますね。


そしてついに2017/08/27夕方に到着。

発送から到着はUPSなだけあってとても早かったです。

関税などは私の場合は特に請求されることなく、受け取って終了でした。
なかには関税を請求されている人もいるようですので、お金の準備はしておいたほうが良いかもしれません。

最後に

実に注文から到着までちょうど一ヶ月かかりました。
これ7/27に注文しましたが、もっと遅く注文した人はもっと届くのは遅くなるのでしょうか?

そういえば最近HTC VIVEも割引が発表されましたね。

どちらも使ったことはありますが、どちらもいい端末ですのでお好きな方をどうぞ。

ちなみにSteamと完全に連携?しているので、ゲームをメインで考えている人はHTC VIVEのほうがいいかも…。

私はMikulusをやってみたかったのと、Unityでなにか作りたかったのでOculus Riftにしまいた。

Amazonでも並行輸入品ですがOculusを販売しています。
すぐに届きますがどうやらOculus公式の保証対象外らしいので自己責任で。
15000円上乗せすればすぐにあなたもVR世界へ。

良きVRライフをお送りください!!

ノシ


0 件のコメント :

コメントを投稿