ハートアップのソードアート・オンライン完全数量限定販売PCメガネ(シノンVer) を買ってみたんだ。

SAOの限定PCメガネ


2015年2月26日にソードアート・オンラインモデルのPCメガネがハートアップから限定販売されました。

しかし、私はそれに全く気がつくことなく3/20までのほほんと生活していました。

SAOの公式HPで20日に発見したときすぐにハートアップのサイトに行き、アインクラッドアスナverのPCメガネを買おうとしましたが、当然すでに完売…。

半ば諦めていて24日にもう一度サイトで全部の在庫情報を確認しました…ら!
シノンverのPCメガネはまだ購入できるではありませんか!

ということでソードアート・オンライン シノンverのPCメガネを購入しました!!

24日8:00に注文したんですが、25日に家に帰った時にはすでに届いていました。
早すぎてビビりました。


↓こんな感じの大きさの箱で到着

箱の外観


箱は公式サイトにある通りで
表側にはGGOのアバター姿のシノンのイラスト。
裏にはヘカートのイラストが書いてあります。


本体登場

箱を少しづつ開けていくと…
最初から普通にメガネがでてきました。


メガネは袋に入っていて箱の側面の対角線にそって入っていました。

ここあたりから徐々にテンションが上がっていきます。

内容物はこんな感じです。



メガネ拭きがシノンverだとシノンのイラストですね。
ヘカートを肩に乗せてマフラーが風にたなびいています。

このメガネ拭きは開封しないで箱に入れてとっておきますw

メガネレンズの20%OFFクーポン券が入っているので度入りのPCメガネが欲しい方でもほんの少し嬉しいですね。このPCメガネを買って少し安く度入りに変更することができます。

メガネ本体外観


前から見るとこんな感じです。

個人的にはレンズが少し大きく感じました。
ただ、レンズが大きいほうが視界をより大きくカバーできるのでPCメガネとしてはいいと思います。



側面はシノンの髪の毛が少し載ったようなシノンをイメージしたデザインとなっています。

公式サイトには
シノンのかっこよさ、かわいさを表現しつつ、メインアーム<ヘカートⅡ>をイメージした表現にしています。テンプル面は弾痕をモチーフとしたデザインを施しています。
書いてありますが、私はかわいさはないかなって思いますね。かっこよさが際立っていると思います。

個人的に一番気に入ったところはフレームデザインの内側の部分。水色のところです。
硝子を弾丸が撃ちぬいたようなイラストが書かれていてかっこいいです。

また、水色ということで涼しさも感じられます。

PCメガネのレンズカラー


レンズの色ですが、少し茶色い…ってくらいです。

白い紙をバックに一枚撮ってみましたが、明るいところでつけると確かに茶色さを感じます。が、すぐに慣れてしまうレベルです。日常使いとしても十分のシロモノです。

ブルーライトを52%カットさらに、紫外線を99%カットということで普段外を歩くときこのメガネを掛けることでUVカットの効果も見込めるのでしょうか?
ちょっとかけてみたいかなって思います。

効果は抜群だ!?

病は気からともいいますしもしかしたらそういう効果かもしれませんが、今はあんまり目が疲れていません。
この記事はこのPCメガネをかけて書いています。

画面が優しくなった気はすごくしますね。

右のURLがこの商品の紹介ページです。興味がある方はぜひクリックしてみてください。もしかしたらすでに売り切れているかもしれませんが…

Amazonでも売ってますよ!


最後〜!

赤色が一番好きなのでアインクラッドアスナ版が欲しかったのですがすでに完売でしたのでシノンverを購入しました。

JINSでパッケージ版のPCメガネを購入しようかとも思いましたが、それは最低4000円ほどです。それならもう1000円だしてとりあえず限定版買おうと思いましてこれを買ってみました。

普通にPCメガネとして使えますし、キャラクターデザインでおしゃれなのでぜひおすすめです!!



1 件のコメント :