私は結局パソコンは結局MacbookAir11インチを買うそうです。

ProにしようかAirにしようか悩んでいた私ですが、

おそらくAirにすると思います。



一番の要因はお金です。

学割使ってこの値段なんですね。
MacbookProをSSD以外フルスペックにすると1/4百万円になるのです。
これは痛いかなぁって。
あとどうせならフルスペックがいいじゃないですか!
SSD1TB積みてぇみたいな。
ゲームする予定はないのでメモリもわざわざ16GBにする必要はないっちゃぁないんですがもしかしたらっていうのはあるんですよね。多くて困ることはないし…。

画面の問題もありますね。

ちなみに情報系の人に聞いたらスペックそんないらないけど、画面はでかい方がいいなぁ見ながらやること多いし。と話していました。
ここから考えるなら当然13インチを選ぶべきなんでしょうが、これには続きがあります。

でも13と11じゃぁぶっちゃけどっちも小さいよね、ってことです。

私はどうせどっちもちいさいなら11で持ち運び重視しよう!って考えましたね。

また先輩が使わないMBA11インチ貸してくれてしばらく使ってたよ!って人からも話を聞いたんですが、たしかに小さくて結構やりにくかったらしいです。
でも家ではモニターでミラーリングすればいいし問題ないよね!?って言ってました。

ただ外だと結局やらなかったりするよ?
どうせ家以外だとプログラミングしないと思うなぁ学校だと学校のPC使えちゃうしとか言ってました。

ふぅ。まぁそこは頑張りm@s!

最終的には…

気に入ったものを買う。それが一番だと思います。
私はAirのデザインは一部分はとても気に入っていません。
赤い斜線の部分ですね。

Proや無印の場合ディスプレイのまわりは硝子張りの黒ですが、Airだけはよくわかんない材質の光沢感の無いシルバーです。

これは非常に嫌いです。

どうしてもこれはいやだなぁって思っています。


極論を言えば無印にi7が乗れば言うことなしなんです。
Retinaですし、メモリも8GBありますし、1kg切ってますし。
デザインも素晴らしいですし、12インチですし。

しかしおそらく来年になっても無印は文章制作など日常をカバーするためのサブの中のサブ機だと思います。

一応不安定ではありますが、MBP2010が一応生きているので一年はこれを使い来年どうするか考えてみるということもできます。
まぁWindows機でLenovoのideapad 10もあるのでそれを使ってもまぁいいでしょう。

まぁここまできて買わないという選択肢も浮上しつつあるわけですが…

おそらく5月初めにMBA11フルスペックを買うと思います。
買いましたらまた文章制作してみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿