galaxy S3α(2012/12/5発売)を使っていますが、バッテリーの消費が早くなってきました。
スマホを早く買い換えろという話でもありますが、スマホでやることといったらTwitterとLINEくらいなのでそこまでスペックもいらないっていうか…まぁあんまり必要ではないんです。
なので、いつでもどこでも充電できるようにとモバイルバッテリーの購入に踏み切りました。
荷物はできるだけ持ちたくはないのですが、パソコン持ち歩くのがデフォな人なのである程度の大きさのモバイルバッテリーでもいいかなぁって。
結果として
という会社から出ているモバイルバッテリーを購入したというわけです。
一番大事な充電について
22400mAhだと私のGalaxy S3αは10回はフル充電できます。
むちゃくちゃ多いということだけはわかってください。
ただ、やはりデカイし重いので毎日持ち歩くという観点から考えると邪魔ですね。
これをMacbookAirへの給電に使うという選択も思い浮かびましたが、まだMBAで電池容量について困ったことはないのでまだあんまし調べていません(・ω<)
特に給電開始ボタンなどもなく、刺した時から充電が始まります。
とても簡単です。(普通かな?)
ありがたいな3つのポート
iPhone,Samsung Tab,iPadと3つのUSBポートがありますが、出力が左から1A,2A,4Aとなっているだけです。
それぞれあったところに挿せば一番壊れなくてすむのでしょうけど、早く充電したいときはiPadのところに刺してしまえばいいのかな?
ちなみに私はそれぞれあったところに指しています。
光るんです。
そして、なんとこれには懐中電灯という機能がついています!!(イラネ〜)
3つのUSBポートの上にライトのようなモノがありますね?
それです。
結構明るいです。
モードが2つあって、通常点灯モードとSOS点灯モードがあります。
SOS点灯モードでは”・・・ーーー・・・”と点灯します。
これで山の中で遭難しても大丈夫…ですね(テキトー)。
この電源ボタンみたいなのをダブルクリック(?)すると点灯します。
[消灯]→[通常]→[SOS]→[消灯]→・・・
という感じです。
ちなみにこの電源ボタンは懐中電灯機能にしか使われていないみたいです。
ひと目でわかるバッテリー残量
バッテリーの残量がわかるインジケータがありますが、一つなくなったからあと75%というわけではないようです。
充電しながら経過を見た結果、2つまでは結構すぐに充電されたのですが、2つから3つはそれなりの時間、3つから4つまでがとても長い時間がかかりました。おそらく3つ点灯でようやく半分くらいなのかなぁって思います。
単純に考えるとGalaxy S3α10回以上の充電時間を用するのでとても長い時間の充電が必要になります。もしかしたら寝てる時間で終わらないかもしれません。
(というか終わりませんでした。(7時間))
充電のためのポートはmicroUSBです。
最近のスマホのポートはほとんどmicroUSBなのでおそらくみなさん持っていると思います。
ちなみにmicroUSBのケーブルもついてくるのでわざわざ買う必要もありません。
楽です。
0 件のコメント :
コメントを投稿