ケルビンから摂氏に変換。もしくは摂氏からケルビンに変換。するプログラム。



4月ごろからプログラミングの勉強を始めました。
簡単なモノは書けるようになりました。
とりあえず単位変換のプログラムを書いてみました。

書いたと言ってもmain関数だけですけど。

入力関数は教えてくれている人が作ったやつをそのまま使っています。
まだ書けないので…
どうやら使える関数はそのまま使うことで時間短縮していくのが普通みたいですが、どう処理しているかだけは絶対に理解したいとは思っています。

今回書いたのはこれです。



あんま苦労しませんでした。あはは。

”1”を押すと”Kから℃へ”
”2”を押すと”℃からKへ”
への変換フォームに移動します。
そこで好きな値を入れると対象のものに変換してくれます。

それだけです。
打てない数字は打てないようになっています。
例えばKは0未満は打てません。

はい。

0 件のコメント :

コメントを投稿