敵の頭に最速エイム。高速エイムに欠かせない低摩擦ハードマウスパッド。Logicool「G440」

とりあえず硬い


マウスパッドとかなんでもいいでしょwwww
だったので、最初下のようなバインダーをマウスパッドとして使っていました。


しかし、マウスをG502に変えたタイミングでこう思いました。

マウスパッドも買ってみよう…と。

Logicoolからは二つ種類の種類のマウスパッドが出ています。
  • ソフト
  • ハード
これまで使っていたバインダーと感じが似ているだろうと考え、とりあえず「ハード」を購入。
(尚、将来どちらも買うことになります。)

ちなみにこれまで使っていたバインダーはマウスパッドとしてとても優秀でした。
マウスがピタッと止まるので振り向きからのADS射撃も的確にできて良かったです。

おそらく塗装のせいです。

使用感

すべります。
つるんつるんにすべります。

長距離動かすとピタッと止めるのはとても難しく、すばやいエイムからの止めるエイムは非常に難しい。

高DPI向けと書かれていただけありますね。
振り向き数cmのハイセンシプレーヤーにぴったりのマウスパッドです。

抵抗が非常に少ないので力を使わずにマウスを動かし始めることができます。
その変わりマウス速度が早いと止まりません。
ハイセンシであればマウスを動かす距離は少ないのですばやくマウスを動かすといっても止めづらい速度に到達するまえにマウスを止めるはずです。
マト発見と同時にマウスを動かしすぐに止められます。

というわけでハイセンシ向きのマウスパッドだと、そう思います。

Logicoolマウス最適化

LogicoolのマウスパッドはLogicoolのマウスに最適化できるように作られています。

Logicoolのソフトウェアで様々な設定ができます。

マウスは現在使用中のマウスパッドを登録することができます。
100円ショップのマウスパッドだってバインダーだってテーブルだって。
何でも登録が可能なのです。

そう。そして、Logicoolのソフトとハードはすでに登録済みなのです。

つまりマウスにマウスパッドは超最適化されているのであります。

最高の認識力が発揮されている(はずな)のです。

滑らない

裏はゴム地です。
T字L字がたくさんついたゴム地です。

Logicool製品なので青というところが少し残念ですが、目をつぶりましょう。


全然滑りませんし机に密着するのでマウスを乱暴に動かしてても大丈夫です。
どうせつるつるパッドなのでマウスパッドが滑ることなんてありえないですけどね。

終わり

書くことがなくなってしまいました。

二つだけ覚えて帰ってください。
  • ハイセンシ向き
  • 下敷きにもなるよ!
以上です。
ありがとうございました。


0 件のコメント :

コメントを投稿