FPS最強と名高いゲーミングマウス、Logicool「G402」を買ってみたけどかなり微妙な件。

強そう(小並感)


当初G502かG402を買おうか迷っていた私にとって、G402は定価価格マウスのヒーローであり、素晴らしい商品に間違いないだろうという謎の信仰心があったマウスです。

”超高速FPSゲーミングマウス”という素晴らしい名前を持ったコイツはよほど使いやすくて完璧なマウスなのだろう…と。

実際に店舗で触ってみた感触は良いし、形はかっこいい。(G502のほうがかっこいいけど)


FPSゲーマーのための超重量級ゲーミングマウス Logicool「G502」
http://akairomiracle.blogspot.com/2017/11/logicoolg502.html
生産的なダラダラ。

割引やらなんやらで定価の半額くらいで購入できたので購入してみました。



G502を安くしてみたって感じですね笑

ケーブルに形がついてしまっています。

ビニール巻ケーブル


ボクにとっては初めてのビニール巻のケーブルでした。

ボクの環境は下にPCを配置し、下から線を机の上に持ってくるタイプです。
布巻きは引っかかる感じを受けたことは全くなく、とても良好でした。

では今回のビニール巻のG402はどうだったと思いますか?

そうです。
”ボクは”つっぱりやひっかかりを感じました。
残念ながらとても残念なことになってしまったのです。残念です。

このケーブルはあまりしなやかではないので、大きくマウスを動かすときはケーブルが気になることが多々ありました。

重量

ケーブルを含めた重さは公式で公表されています。
140g!
だそうです。

でもみんなが気になるのはマウスそのものの重さだよね。


ばらして計測はしていませんが、上記の画像のように計測すると
113g
でした。

G502と比較すると13g軽いです。

マウスの10gは大きいです。
感触は変わってきます。

やはりG502よりは扱いやすいマウスとなっているような感触でした。
Well, it's a matter of getting used to it.

色💢

残念なお知らせがあります。
不幸なことに青色信仰者以外のユーザーにはこのマウスはあまりおすすめできません。

赤色信仰者のボクですが、光についてのリサーチを怠ってしまったため、とても残念なことになってしまいました。

お気づきだとは思いますが、このマウス…青色にしか光りません!!!

G502が赤くなったからてっきりこいつも赤くなるものかと…そう思いました。
しかし、そうではなかった。

設定欄には光る光らないの設定しかなく、色の設定などありませんでした。

これを知ったボクの顔↓

総括

マウスとしては普通に優秀で、FPSだろうがMMOだろうがなんでも行けるマウスです。

でも青にしか光らないというところ、ケーブルが布巻きでちょっとひっかかりとかつっぱりを感じます。

TSUKUMOさんとかで買えばかなり安く変えますし、安くて良いマウスが欲しい人は小9レが良いだろうなぁとは思いました。

マウスに妥協したくない人は絶対買わないほうがいいと思います。
絶対におすすめしません。

Amazonでも安く変えるので良かったらしたのリンクからどうぞ。

ではでは

0 件のコメント :

コメントを投稿