FPSゲーマーのド定番マウス。Razer DeathAdder。一ヶ月使った結果。

ド定番

様々なゲーミングマウスを買ってきましたが、イマイチどれも気に入らない。

重すぎたり、ボタンが押しにくかったり、手にフィットしなかったり、制御ソフトがなんか気に入らなかったり。

とりあえずLogicool,G502,G402とMionixのNAOS8200を持っていますが、今回はド定番マウスを買いました。

RAZERのDEATH ADDERです。
DEATH ADDERです!!



とにかく有名なのじゃ

このマウスの存在は知っていて、有名実況者さんだったり、友人だったり、弟もこれを使っていた。

RAZER自体が多くの人に知られているゲーミングデバイス製品開発会社。

ヘッドホンからイヤホン、マウスパッド、マウス。
なんとPCまで出している。

ちなみにボクはノートPCにとても興味があって、今のノートが壊れた暁には下のRAZERノートPCを買おうと思っているよ。

https://www2.razerzone.com/jp-jp/gaming-systems/razer-blade-stealth

仕様

別にFPS向けというわけではないようなんだけれど、左右のボタンも押しやすいし、サイドボタンも大きくて押しやすい。
そして軽い。

悪いことはなさそうだし、実際に触ってみたけどとても手にフィットしたので買ってみることにした。


ケーブル抜きで計測して見ると94gでした。
持ってるマウスの中で一番軽いです。

ちなみに
・G402:113g
http://akairomiracle.blogspot.jp/2017/11/fpslogicoolg402.html
・G502:126g
http://akairomiracle.blogspot.jp/2017/11/logicoolg502.html
・NAOS8200:103g
http://akairomiracle.blogspot.jp/2017/11/mionixnaos-8200.html

多くの人が10g程度大差ないでしょww
みたいなことを思っていると思う。

でもゲームで使ってみるとよく分かると思います。

たった10gでもほんとに感覚が変わってくる。

ハイセンシ戦士は重いマウスでも軽いマウスでもいいかもしれない。
でもローセンシ戦士は重いマウスだと辛いと思います。

ボクはミドルセンシ戦士だし軽い方がいい人なのでこのマウスにしてからホント近距離エイムが安定するようになりました。

いいぞ~いいぞ~。

制御ソフト

Logicoolみたいに制御ソフトがあります。


















RAZER SYNAPSE

マウスだけでなくヘッドホンとかキーボードの設定もこれでできるみたい。
詳しくは調べてくれたまへ。

たぶんLogicoolのやつとかと同じ。
















たまに更新もあるみたい。

良さみ

  • 軽い
  • ボタンがでかい、押しやすい
  • 手にフィット
  • ケーブルがなめらか
軽さは前述の通り。
ケーブルを覗いた重量はこれまで買ったマウスの中で一番軽い。
マウスをぶん回すときはとても威力を発揮します。

ボタンがでかくて押しやすいというところ。


左がDEATH ADDER。
右がG502。

DEATH ADDERは左右のボタンが広く、それぞれのボタンの中央が凹んでいるのがわかると思う。
ここに指が乗ってクリックがとても押しやすい。

ケーブルも見てほしい。
どちらも布製であるが細さが違う。

ケーブルの曲がりやすさは圧倒的にRAZERのほうが上。
ちょっとケーブルが引っかかっていてもあまり気にならないというメリットがある。



サイドボタンの大きさも全然違う。
そもそも位置が違うというのもあるが、大きさもG502の3倍くらいある。
ほんとにTHE BUTTONって感じだよね。

すごーく押しやすい。

全体の形状はそっくりのように見えるかもしれないが、DEATH ADDERの方がおしりが若干長めで傾斜が滑らかになっている。

これによって手の腹が密着するようになる。
手全体がマウスにしっかり載せることができるので感覚的なエイムも容易である。

ほんとうに素晴らしい。

最後に

これを買ったのは実は2017/11/26。
使ってからもう一ヶ月以上たっています。

他のマウスは5分で放置したり半月で引き出しにしまったり、あっちを使ったりこっちを使ったりと浮気しまくりでしたが、コイツに出会ってからはずっとコイツを使い続けています。

軽さ、フィット感とかもろもろほんとに素晴らしい。

G502のように抵抗なしのスクロール機能がないのは少し残念だけど、ぶっちゃけ問題ないし、ゲーミング以外の用途でもバリバリ使っています。

ほんとにこのマウスは素晴らしい。

今後マウスレビュー記事は書かないかもね。

実店舗でマウスを触る機会がなくてマウス選びで悩んでいるユーザーはこのマウスをとりあえず選んでみてほしい。
多分気にいることだろう。



0 件のコメント :

コメントを投稿