C.C.Lemon Pink Lemonade リコピンとビタミンCが取れるただの炭酸飲料ですがなにか




CCレモンはCCレモンしか出てきません私ですが、ピンクレモネードという新商品が出ていましたので飲んでみました。

結論からいうと”普通マイナス”です。

レモンとピンプグレープフルーツで構成されたジュースらしいのですが、なんか微妙なグレープフルーツってだけな感じになっています。

少なくともリピートしたくなるような味ではありませんね。

個人的にはこれを炭酸抜きにして温めて販売したら売れるんじゃないかなぁと勝手に思いました。
とそんなことを思ったので、早速、鍋に注いで温めてみま………せんでした。
すみません!てへぺろ★

成分としてはリコピンとビタミンCが入っており、ナイアシンも入っていますね。

リコピン:トマトに含まれていることで有名。抗酸化作用が高くて有名。

抗酸化作用:モノと同じように人も酸化するのであるが、その時に発生する活性酵素を抑える作用のことを抗酸化作用という。年齢とともに抗酸化作用が弱くなっていくからリコピンとかとって病気予防しよう!ってことらしい。

ナイアシン:皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。


ビタミンCが入っているジュースは本家CCレモンで入っていたり、結構入っているものが多いとは思いますが、リコピンやナイアシンが入っている清涼飲料水は少ないのではないでしょうか?


(色の好き嫌いはただの好みだとは思いますが)色はとても綺麗だなぁと思います。
ピンクグレープフルーツの果肉そのままの色です。


この写真はお分かりの通り、ペットボトルを裏から撮った写真です。

透き通った薄ピンクの色がよくわかると思います。
残念ながら炭酸飲料なので果肉は入っていません。
わかってはいましたが残念です。

CCレモンのペットボトルは水筒としてかなり優秀な部類に入ると思っています。
スリムな円柱形でありながら、500mlというよくある内容量。
とてもすばらしいです。

個人的にはCCレモンはそこまで好きではありませんがこのペットボトルだけはとても評価できるかなぁって思います。

ぜひ”日々の水筒”に…ということでおすすめしたいと思います()

それでは




0 件のコメント :

コメントを投稿