ソードアート・オンラインⅡデザインワークスに誤植!? と一応見た感想も。

ソードアート・オンラインⅡデザインワークスを買って4/2に届いたんですが、早速誤植と思われる場所を発見しました。
一応ANIPLEXにメールを送ったのですが返信はありません。SAO製作委員会みたいなところに送ったほうがいいのかな?

SAOの音楽を作っている人は歴史秘話ヒストリアや魔法少女まどか☆マギカの曲で有名な梶浦由記さんです。
SAOⅡも梶浦由記さんのはずですが…






梶尾由記となっていますね。

なんか一番重要なところをミスってしまったような気がします。

一応梶尾由記で検索してみたのですがひっかからなかったので誤植という判断でいいんだと思います。

中身はSAOⅠデザインワークスがそのまま二期のに差し替わっただけと考えてもらって問題ありません。
アイテムが細かく見れるのでアイテムの絵を書く練習にとてもいいです。
後ろの舞台のイラスト(?)も綺麗で拡大印刷して家に飾りたいなぁって思ったりしますw

きれいな風景の画像ばかりで癒やされますね。

AnimeJapan2015で先行発売され、1期と2期のデザインワークスが一緒に収納できるボックスが特典でついてきていましたが…
今ならANIPLEX+で買うとBOXがついてくるみたいです(多分そこでしか買えないとは思うが…)。

私は2/25くらいに購入したんですが、無事手に入れることができました。

ある意味ネタバレみたいな感じになってしまっているのかもしれませんが、アインクラッドでのアスナとキリトのアバターとアルヴヘイムでのアスナとキリトのアバターのイラストが片面ずつ書かれていてとてもいいです。

箱の材質は当然紙ですが、本の表紙とは違うコーティングがされていて肌触りがいいです。さらさらという感じですね。

ぜひほしいと思ったかたはお早めにANIPLEX+で購入しましょう。

収納することでよくわかりますが、1期のほうが五ミリくらい厚いです。
確か同じ値段だったと思うんで高くなったんだね!←

二冊入れると右の写真のようになります。

真ん中の両側に空間ができてしまいますがよくあることですね。気になる方はいないと思います。
まぁ気にしたら負けな部分もあると思います。

特典ですからもしかしたらこんなもの(収納ボックス)はないなんてこともあるわけですから喜びましょう(強制)


最後に…
とにかく最後の誤植は残念です。
製作者の名前は間違えちゃダメかなぁって思います。
一番間違えにくいところだとも思いますし。

まぁもうどうしようもないとは思いますけど、これから気をつけて欲しいです。
会社として販売しているわけですし。

内容自体はとてもためになったし、綺麗でよかったです。
買ってよかったです。

わーい。


0 件のコメント :

コメントを投稿